初心者のポイントサイトを活用したマイルの貯め方、ANAマイルを貯めて行く海外旅行

【限定版】今すぐできるマイルの貯め方

マイルなんてなかなか貯まらないんじぁ・・・

 皆様はマイルなんてなかなか貯まらないと思われているのではないでしょうか ? 「飛行機に乗る機会は少ないし、乗らないと貯まらないし ! 」と多くの方が思われていることだと思います。実は皆様が思われている通りで「飛行機に乗ってマイルを貯める」のは本当に大変なことなんですね ! 飛行機に乗ることで貯まるマイルについては下記でご紹介しています。

novicemile.hatenablog.com

 そこで飛行機に乗らないでマイルを貯めるために、マイル初心者が実行したことを、これからマイルを貯めようと思われている皆様へお伝えしたいと思います。マイルを貯めてビジネスクラスやファーストクラスを利用したワンランク上の旅をお楽しみいただければ幸いです。

 皆様も是非マイルを貯めてみませんか。必要なのは一歩踏み出す勇気です ! 

ANAマイルを貯める

 それでは、貯めるのはJALマイルかANAマイル、どちらがいいんでしょうか ? 一概には言えませんが、概ねANAマイルは貯めやすく、JALマイルは使いやすいと言われています。ここでは貯めやすいANAマイルについて紹介させていただきます。

ANAマイレージクラブへ登録・加入

 マイルを貯めるためにはANAマイレージクラブに登録・加入しなくてはなりません。まずはANAマイレージクラブへ加入しましょう。ANAマイレージクラブカードには2種類あり、しっかりマイルを貯めたいならクレジット機能付きのANAカードをオススメします。

・AMCカード クレジット機能なし

ANAカード クレジット・電子マネー機能付き

 

ANAマイ友プログラム

 初めてANAカードを作る方に登録するだけでマイルが貯まるANAのマイ友プログラムをご紹介します。一般カードやワイドカードで500マイル、ゴールドカードで2,000マイルが貯まります。詳しくは、下記リンクを参照してください。

novicemile.hatenablog.com

飛行機に乗って貯める

 飛行機に乗ってマイルを貯めることはマイルを貯める王道であり、フライトマイルと呼ばれています。ANAの国内線及び国際線のフライトマイルの積算条件は以下の通りです。また、ご自身のブレミアムステイタス及びご使用のANAカードの積算率により変化します。飛行機に乗ることがあれば忘れずに貯めましょう。

国内線フライトマイル=ご搭乗の区間基本マイレージ×運賃種別ごとの積算率

国際線フライトマイル=ご搭乗の区間基本マイレージ×予約クラスごとの積算率

www.ana.co.jp

クレジットカードで貯める

 日々のお買物、毎月の定期的な支払(光熱水費、ネットや携帯料金、保険料)、更に納税などを現金ではなくANAカード決済に変更することで、貯まった「クレジットカードのポイント」をマイルに交換して貯める方法です。100円=1マイルとすれば、ビジネスクラスでハワイに行くためには60,000マイルを貯めなければなりません。金額にして600万円の決済が必要になります。1年で貯めるとして月50万円の決済が必要となりますが、普通の人ならハードルが高いのは間違い無いでしょう。としても月に10万円程度の決済であれば十分可能だと思われます。月々1,000マイルが継続的に積み立てられるわけですからマイラーとしてクレジットカードの地道な決済は是非、やるべきですね。

 ANAマイレージクラブのウェブサイトを見ると、普段利用している店舗が提携店だったりするので、食品や日用品、衣料品、さらには提携のホテルを利用するなどしてマイルを貯めていきましょう。

 マイルを貯めるためのお得なクレジットカードをご紹介します。下記リンクを参考にしてください。

novicemile.hatenablog.com

ポイントサイトの利用(ポイ活)

 皆様がご存知の有名なポイントにはT、PONTA楽天、dなどがありますね。お買い物をするついでに貯まるポイントなので、あまり意識しておられない方も多いと思います。ポイ活とは、これらのポイントを効率よく貯めて、お得にお買い物や旅行、現金収入を得る活動です。ポイントサイトは効率よくポイントを貯めるのに役立つサイトで基本無料で利用できます。

おすすめのポイントサイト

 マイルを貯めるオススメサイトを紹介します。

モッピー

 累計800万人を突破したポイントサイト!各種ポイント、電子マネーへ最短即日交換、無料ゲームやガチャで楽しくポイントを貯めることができます。初心者でも安心して利用出来ます。

 下記から新規登録していただき、ポイントをゲットしましょう !

pc.moppy.jp

novicemile.hatenablog.com

ハピタス

 ハピタスは、お買い物やサービスのお申込みなど、様々な生活シーンでポイントを貯めていただき、貯まったポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換していただけるポイントサイトです。

 下記から新規登録していただき、ポイントをゲットしましょう !

hapitas.jp

 マイラーデビューならハピタスで !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ドットマネー

 手数料無料・業界NO1交換レートのポイント交換サービスです。モッピー・ハピタス・その他のポイントサイトで集めたポイントをドットマネーに集約してANAマイルに交換するために必須なポイントサイトです。

 各種キャンペーン実施中 ! ANAマイルを貯めるなら今すぐ登録 !

d-money.jp

Gポイント

 無料でお小遣い稼ぎ!ネットショップのお買いものでショップポイントとGポイントが両方たまる、たまったポイントは電子マネー・ギフト券・マイルなど約120社と交換できるポイントサイトです。

 下記から新規登録していただき、ポイントをゲットしましょう !

www.gpoint.co.jp

ちょびリッチ。

 ネット通販、ゲームなどでポイントが貯まるポイントサービスを提供しています。貯めたポイントは現金、nanacowebmoney、Tポイント、Amazonギフト券電子マネー他多数に交換できます。

 下記から新規登録していただき、ポイントをゲットしましょう !

www.chobirich.com


ポイントを貯める

 現時点【2020年】で獲得できる概ねのポイント参考値です。

  • ポイントサイトに登録
    モッビー・ハピタス・ドットマネーがオススメ
  • クレジットカード発行でポイント獲得
    一般カードで約2,000〜4,000PT ゴールドカードで約10,000〜15,000PT
  • 銀行、ネットバンク口座の開設でポイント獲得
    口座開設で約1,000〜2,000PT
  • FX口座開設・取引でポイント獲得
    一歩前に! 約4,000〜10,000PT
  • ポイントサイト経由でお買い物でポイント獲得
    いつものお買い物をポイントサイト経由でPT
  • 資料請求でポイント獲得
    資料請求後の勧誘等ありますが割り切りましょう。
  • 無料会員登録でポイント獲得
    登録後の勧誘等ありますが割り切りましょう。
  • 旅行予約・ホテル予約・レンタカー予約でポイント獲得
    ポイントサイト経由のご予約でPT
  • 店舗モニター
    食事してアンケートの提出。獲得できるポイントは飲食代や商品代金の30~60%程度が多く、100%還元という案件もあります。約3,000~5,000PT

 ポイントの獲得方法は多々ありますが、ご自身にあった方法をお試しください。


ポイントをマイルに交換

 モッピーやハピタスで貯めたポイントは、そのままではANAマイルとして使用できません。ここでANAマイルに交換するために現時点(2020年)で最も効率よく交換できるのが通称TOKYUルートと呼ばれるものです。TOKYUルートを利用するために必須となるクレジットカードがANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードです。

TOKYUルート

 TOKYUルートとはTOKYUポイントを経由して交換率75%でANAマイルが獲得できるルートです。 詳しくは、下記リンクを参照してください。

novicemile.hatenablog.com